【重要】新型コロナウイルス感染対策について
 
平素より谷向病院健診センターをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、当健診センターが感染の場にならない事、健康診断にお越しいただいた受診者様に安心して受診いただけることを目的として対策を取らせていただいております。
受診者様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。
 
《対策》
・健診前に体温の計測をお願いいたします。37.5℃以上の方は受診をお断りする場合がございます。
・マスクは必ず装着してください。していただけない場合は受診をお断りする場合がございます。
・咳、くしゃみ、鼻水等症状のある方は受診をお断りする場合がございます。
・倦怠感(強いだるさ)や呼吸困難症状(息苦しさ)のある方は受診をお断りする場合がございます。
・密を避けるため待合ロビーの椅子の数を減らしております。ご了承ください。
・一度に検査室にお入りいただく人数を制限させて頂きます。その為待ち時間が長くなっております。

健康な日々を送るために

生活水準の向上や社会福祉の充実、医療の進歩などにより、日本は世界でも注目される長寿国となりました。
しかしながら、疾病全体に占めるがんや糖尿病、高血圧、脂質異常症等の生活習慣病の有病者や、その発症前の段階であるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)が強く疑われる割合(予備軍を含む)は40才以上では高く、男性では2人に1人、女性では5人に1人の割合に達しています。

私たちは、地域の皆様が生涯にわたって生活の質の維持・向上のために、疾病予防の観点から人間ドックや健診をお受けになることをお奨めするとともに、生活習慣の改善に主眼をおいた保健指導を実施しています。

谷向病院 健診センター(直通) 0798-33-0356 FAX:0798-35-2838 月曜日~土曜日11:00~17:00 [年末年始・祝日を除く]