茶話会(新入職者ミーティング)

縁あって皆さんと一緒に働けることとなり、大事な仲間が増えたことを心から歓迎しています。今回のささやかな茶話会の簡単な感想をお聞かせ下さい。皆さんの忌憚無いご意見は病院、病棟をより良いもりにする為の大事なヒントでもあります。少しでも働きやすく、楽しい職場になる事を目指し努力したいと思います。これからもよろしくお願い致します。

 

F・Eさん

・他部署で働かれている方と話をする機会があまりなかったので、新鮮な感じがしました。

他部署の方も同じように感じていることが話題になって、楽しい時間でした。

・毎日すごくあわただしく忙しいのですが、フォローして下さる先輩のちょっとした一言で、頑張りたい、早く一人前になりたいと思え、改めて感謝だなと思います。

・茶話会など温かい会もしていただいて、入職者のことを看護部全体で気にかけていただけているように感じ嬉しかったです。

・サイコロトーク楽しかったです。

・忙しい業務の合間に企画やお菓子の準備までしていただきありがとうございました。

 

I・Mさん

少しでも働きやすくなるようにと、このような場を開いてくださり、ありがとうございました。初めて顔を合わす方が多かったのですが、同じ時期に入職された方がすでに病棟で活躍されていることを知り、とても刺激を受けました。サイコロを使った質問では、ゲーム感覚でとても話しやすかったですし、色々なお話が聞けて楽しかったです。

 

O・Aさん

今回このような場を設けて頂き、ありがとうございます。

日頃は、同じ時期に入職した方達と話す機会がなかったので、今回色々とお話しでき、心強かったです。以前勤務していた病院との違いに、初めは色々とギャップを感じ、不安になることもありましたが、毎日の業務の中でだいぶ解消してきました。

入職して6カ月が経ちましたが、戦力として働けるよう、日々頑張りたいと思います。

 

 

 

 

前の記事

研修レベル ラダー2

次の記事

研修レベル ラダー2