個人の方はWEB予約をご利用ください。

【重要】当院健康診断における新型コロナウイルス感染症対応についてのお知らせ
 
新型コロナウイルスによる感染症については、現在日本国内で多数の患者が発生しており、院内感染の事例も多く報告されています。 厚生労働省や人間ドック学会等の通達・提言を受け、当院では以下の対応を行うこととしました。
受診者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
以下の方は健診の実施を延期させて頂く場合があります。
該当する項目がある方は、来院せず、お電話でご相談下さい。

・健診当日37.5℃以上の体温がある方(ワクチン接種後も数日以内の受診は避けてください。)
発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、のどの痛み、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状がある方。

 ~新型コロナウイルス感染後に受診いただく場合~
・療養期間終了後、解除日を含め7日間は健康診断の予約をお受けすることが出来ません。
 すでにご予約をいただいている受診者の方は、必ずお電話にて日程変更をお願いします。

※当院では引き続き、受診の際は、不織布マスクの着用とさせて頂きます。
※密集・密接を防ぐために、受付時間の厳守をお願いします。

健康な日々を送るために

生活水準の向上や社会福祉の充実、医療の進歩などにより、日本は世界でも注目される長寿国となりました。
しかしながら、疾病全体に占めるがんや糖尿病、高血圧、脂質異常症等の生活習慣病の有病者や、その発症前の段階であるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)が強く疑われる割合(予備軍を含む)は40才以上では高く、男性では2人に1人、女性では5人に1人の割合に達しています。

私たちは、地域の皆様が生涯にわたって生活の質の維持・向上のために、疾病予防の観点から人間ドックや健診をお受けになることをお奨めするとともに、生活習慣の改善に主眼をおいた保健指導を実施しています。

外来医師担当表、2次健診外来の確認はこちら

谷向病院 健診センター0798-33-0356(直通)月曜日~土曜日12:00~16:45 [年末年始・祝日を除く]